FC2ブログ
スピリチュアルなヴィーガン生活
解放され、喜びを表現する牛たち
ビデオはこちら

(翻訳ここから)
乳牛は子を産み、ミルクを生産することに一生を費やします。
ミルクを生産することができなくなると、もはや用なしです。処分されるのです。
ドイツのオーヴェラートで、25頭の乳牛が同じ運命を共にしていました。

「2012年、私たちは、牛たちが食肉処理場へ搬送されるということを聞きつけました。酪農家が経済的な理由から経営維持できなくなったからです。
牛たちが殺される運命にあることを考えると、いたたまれない気持ちになりました。そうして、この基金を設立することに決めました。」

牛舎内で過ごしてきた長い冬から解放され、牧草地へ放たれた牛たちの様子を見ることができます。

「僕は単に牛たちが大好きなんです。彼らは心優しい動物なんです。父から牛たちを手放すと聞いたときは、悲しい気持ちになりました。。。
でも今は嬉しいです。こうして牛たちがここにいて、年をとっていくわけですから。」

「私は今日のように、動物たちが野外へ飛び出していく様子を見た人みんなにぜひ問うて欲しい。今回のようなケースをどこか別の場所で見いだせるかと?
これこそが、生きたいという強い欲望であり、自然であり、熱意なんですよ。私たち全員がそれを目の当たりにしました。
いつか、動物たちに恩返しをしなければなりません。それが今日起きたんですよ。私は幸せです。」
(翻訳終了)


牛舎内から解放された牛たち。
飛び跳ねたり、走ったり、顔を牧草にこすりつけたり、身体全体で喜びを表現しています。
牛たちも私たち人間と同じように、喜び、悲しみ、わが子を愛す。人間と動物の間に差はありません。
この映像を見たすべての人が微笑み、温かい気持ちになったのではないかと思います。

Happy Cows


私はヴィーガンなので、牛乳も飲みません。牛乳を飲む、飲まないは個人の自由ですが、どうか真実は知っておいてください。以下のサイトはとても参考になります。

ミルクを生産するために使われる牛たち

牛乳を消費することで、あなたが奪い続け 加担していること

牛乳の害




スポンサーサイト